買ってしまったのです~^^;

昨日牡丹園に行った帰りに、道の駅に寄って植木のコーナーを見てると、欲しかったタイリントキソウがあるではないですか~^^
 
 
値段を見ると~、1球1500円ではないですか~^^;;;
 
 
貧乏な僕には高いな~~~~~って思いましたが、黄色系のタイリントキソウが欲しかったので買ってしまいました~^^;
 
 
これですよ~ ↓↓↓
 
 
イメージ 1
 
 
 
光線の加減とそろそろ終わりに近づいてるんで白っぽく見えるんですが、薄い黄色なんですよ~^^
 
 
名前は、Pleione Shantung 'Ducat'というらしい~^^
 
 
交配種みたいですね~^^
 
 
 
 
 
 
これと写真を撮り忘れましたが、白いタイリントキソウを3球で600円を買ってきました~^^;
 
 
これね~ ↓↓↓
 
 
 
 
また花が増えてしまった~~~^^;;;
 
 
今、山荒らし友よりTELがあり、「今からタケノコを持って行ってやるから~」って言ってました~^^
 
 
裏庭に竹林があるんで毎年持ってきてくれます~^^
 
 
正直な話、親戚や近所の方からも頂いてるので食い飽きてるんですが、貰える物は貰っておきますわ~^^v
 
 
その後は恒例の山荒らしに行くんだろうな~^^
 
 
でも今年は山菜が遅れてるから、アイコ(ミヤマイラクサ)はまだ早いぞ~~~~~^^;;;