いや~、疲れて寝てました~^^;;;

もう昨日になりますが、山荒らし友と山菜採りに山に行ったんですが、まだ小さくダメでした~^^;;;
 
 
やっぱ今年は遅れてるわ~^^;;;
 
 
タラの芽はあるんですが、二人とも食べ飽きているんで採る気が無い~~~^^;;;
 
 
欲しい人には「なんだこいつ~」って思われるかもしれませんが、そういうものです~^^;
 
 
だいたい今頃タラの芽が伸びきってないで食べられる状態のほうがおかしい~^^;;;
 
 
例年ならあの標高でも伸びきってるにね~^^;;;
 
 
寒さのせいなんだろうね~^^;;;
 
 
山菜は諦めて周りの景色を見てみると~、何やら白い花が~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
ちょっと見づらいんですが、分りますか~?????
 
 
ヤシオツツジの花ですよ~^^
 
 
まさかあの場所にあるとは思ってみいなかった~^^
 
 
あの場所ってのは~、こんな場所~^^
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
昔ずいぶん渓流釣りをやった所で、この標高にヤシオツツジがあったとは~^^
 
 
ここから1kmぐら上流まで行くと太いヤシオツツジがあるのは知ってましたが、ここにあったとはね~^^
 
 
那須のマウントジーンズ・スキー場のヤシオツツジは有名ですが、そこよりも標高が低いんで今の時期に咲いてるんでしょうね~^^
 
 
マウントジーンズ・スキー場のヤシオツツジの見頃は、いつもの年だと5月下旬から6月中旬までなんですが、今年は遅れるんじゃないですかね~?????
 
 
 
 
今はスイセンが見頃みたいでした~^^
 
 
 
 
見ませんでしたけどね~^^;;;
 
 
外から見えましたよ~^^v
 
 
でぇ、帰りに農協の直売店に寄って山野草コーナーを見ましたが、タイリントキソウの黄色系は無かったです~^^;;;
 
 
僕が育ててる赤系のはずいぶんありましたけどね~^^
 
 
そして里山に入ってみると、リュウキンカがまだ咲いていました~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
いつもの年ならもう終わってるんですがね~^^
 
 
寒いんでしょうね~^^;;;
 
 
この場所で二人の共通の考えは~、「ここは沢蟹がいっぱいいそうな場所だな~」でした~^^;
 
 
やったことがある人には分るんですよね~^^;
 
 
あっ、そうそう~、ヤシオツツジが咲いてた近くには、ハルリンドウが咲き始まっていましたよ~^^
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
綺麗ですね~^^
 
 
最後に、今日テレ朝でこんな番組があるそうです~ ↓↓↓
 
 
 
 
マスゴミがどれだけ報道できるのか見てみたいと思います~^^
 
 
この事件についてどこまで報道できるか見ものですな~^^