少し明るくなってきたかな~^^;

さっきまで大雨だったんですが、今は雨も止んで明るくなってきました~^^
 
 
この雨で山菜も一気に大きくなると思います~^^v
 
 
僕の育ててる植物ちゃんも喜んでるみたいです~^^
 
 
最初に、もう少しで花を咲かせてくれそうなクレマチスです~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
去年親戚のおばさんから頂いたもので、小さかったものをこれまで作り上げました~^^v
 
 
種類は分らないんで、咲いてからのお楽しみ~^^
 
 
早く咲いてくれ~~~~~^^
 
 
次に、いつもの山荒らし友から頂いたハンショウヅルですが、今年は蕾も多く付けてくれましたから、今からワクワクです~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
同じクレマチスの仲間ですが、僕はこれが一番好きです~^^
 
 
去年は一つしか花を咲かせてくれなかったんですが、友人が挿し木したものを頂いたので、まさか咲いてくれるとは思わなかったので嬉しかったな~^^
 
 
去年の咲いた様子はこれ~ ↓↓↓
 
 
 
 
この他にも、去年挿し木しておいた花が白いトリガタハンショウヅル蕾を付けてるんで咲いてくれるでしょう~^^
 
 
トリガタハンショウヅルはこんな花~ ↓↓↓
 
 
 
 
先日買ってきたミヤマハンショウヅルは、まだ小さいので今年は花は無理だと思います~^^;
 
 
ヤマハンショウヅルはこんな花~ ↓↓↓
 
 
 
 
次に、昨日とは違う種類のイカリソウが咲きました~^^
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
源平咲きのイカリソウです~^^
 
 
まだまだ違う種類も咲いてくれるでしょう~^^
 
 
次は、タンチョウソウです~^^
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
イワヤツデとも呼ばれてますね~^^
 
 
なかなか面白い花です~^^
 
 
最後にミヤマホタルカズラです~^^
 
 
イメージ 8