まぁ、しょうがないか~^^;

先日、訪問者履歴にあったサイトに飛んでみたら、芸能人のスキャンダルを書いてるサイトのようだったんで、これは怪しいと思い開けてみると、やっぱり振り込め~~~~~ってのが出てきた~^^;


まぁ、こういうのは慣れてるんで直ぐに警察にメールで連絡~^^v


返信がこれです~ ↓↓↓






○○様

こちらは福島県警サイバー犯罪対策室です。
通報ありがとうございました。

通報していただいた、アドレスを確認したところ、
現在は表示されない状態でした。
出来れば、詳細な話をお伺いしたいので
下記の電話番号に連絡いただくか
○○様の連絡先をメールしていただければ
こちらからご連絡いたします。
よろしくお願いします。






おいおい~、もう少し早く調べろよ~って思ったんで、のその旨をメールしたら、また返信が~^^;






○○様
こちらは福島県警サイバー犯罪対策室です。

通報していただいた悪質サイトの確認が遅れまして、
大変申し訳ありませんでした。
今後は厳正・迅速に対応していきたいと思っております。

今後も、悪質なサイト等を発見したら、情報提供をお願いします。






あのね~、返信くれるんだったら、土、日曜日にくれてもいいんじゃないの~?????


どうもメールでの通報は直ぐに確認してないような感じだな~?????


せっかくサイバー犯罪対策室という立派なものがあるんなら、常時パソコンの通報メールのチェックをしてもらいたいものですわ~^^;;;


あのような振り込めサイトは、作って直ぐに消しちゃうのが多いんだろうな~^^;;;


通報しても時間が経てば消えてることも多いのにね~^^;;;


警察の皆さん、忙しいのは分かりますが、一般市民だって犯罪を無くすために協力してるんですから、たのみますよ~^^;;;