日本人は~^^;

日本人はマスゴミの報道を信じる人って多いんですね~^^;;;

こんなのを見つけました~ ↓




486 :名無しさん@十周年:2009/10/18(日) 00:14:37 id:pT9I1Jno0

新聞・雑誌が信頼できますか(2000年・電通総研、日本RC)
日 70%
米 26%
加 36%
英 14%
仏 35%
独 36%
伊 34%
マスコミ報道を鵜呑みする日本人、鵜呑みにしない欧米人
ジャーナリズム大国の欧米先進国では新聞が不偏不党
中立公正、客観報道していると考える人は少数派
日本は先進国中唯一のメディア・リテラシー後進国




これは2000年らしいですから、今はもう少し数字は低いんでしょうけどね~^^;;;

欧米に比べるとね~^^;;;

僕の周りでも、テレビでの報道を鵜呑みにしてる人が多いですね~^^;;;

見事に洗脳されてる人が多いようです~^^;;;

特に真面目な秀才タイプの人が多いような~^^;;;

しかし、上手く騙すシステムを作り上げたもんですね~^^;;;

ある意味尊敬しますよ~^^;;;

教育のシステムが詰め込み教育ですから、上から教えられるものには素直に信じ込むようになってしまったんでしょうか~???

自分で考えることをさせない教育ってんですかね~^^;;;

最近の親の子供への熱心さも逆効果だと思うのは僕だけなんでしょうかね~???

何をやるにも親が手助けしてやってやる~^^;

例えば~、スポーツ少年団なんかの活動を見てると、親が企画して練習にも親がアドバイスし、周りのことはすべて親がやってやり、子供は勝つためだけの練習だけですからね~^^;;;

これって教育ですかね~???

企画から練習メニューまで子供に任せてやらせれば良いのに~って思うんですが~^^;;;

その過程で得られることのほうが大切なような気がするんですが~???

これって、まんま日本のシステムだと思いませんか~???

住民は役所の指示に従い、イベント等を行う時は役所に補助金等の手助けを求めるために陳情する、これって自由の国の人がすることなんでしょうか~???

よく社会主義国のことを悪く言ってる人がいますが、自分の国は自由だって思い込まされているだけなでは~???

なんだか上手く飼い慣らされてる感じがしませんかね~???

もっと疑えよ~って思うんですが~^^;

これじゃ~、マスゴミの情報を鵜呑みにするのも肯けますな~^^;;;