またまたアカモミタケ~^^;

今日も友人から電話が~^^;

アカモミタケを探したんだが、15ぐらいしか採れなかった~~~という電話だった~^^;;;

しょうがないので、僕の見つけておいた場所に案内した~^^;;;

杉林の中を登って行き、モミの木が集中する地点目がけてまっしぐら~^^

山に慣れない人だと、この地点で迷子になりますからね~^^;;;

友人は少し方向音痴なところがあって、僕がその方向に向かって登って行くと不思議そうな顔をするんですよね~^^;;;

そっちじゃないような顔っていうんですか~^^;;;

しかし、そういうことを気にしてるとダメですから、強引に僕に従わせます~^^v

そして、モミの木が集中する場所に着くと、驚いた顔をするんですよね~^^;

これは生まれもった勘なんですかね~???

よく遭難したりする人は勘が悪いんだと思うんですが~?????

モミの木が集中する場所の雰囲気はこんな所ですよ~ ↓


イメージ 1



イメージ 2



この写真に写ってる太い木がモミの木です~^^

このモミの木の周りは草も生えないぐらい綺麗なんですよね~^^;

たぶん草も生えられないような成分が出てるんでしょうね~^^;

そして、モミの木の生えてる斜面の下側のほうで、シダや草が生えてる中を探すと出てるわけです~^^

それから、このモミの木の下の斜面は杉林なんですが、ヒノキ林だとダメみたいです~^^;;;

ヒノキ林の中に入ったことがある人だと分ると思うんですが、ヒノキの下も草が生えられないみたいです~^^;

山を歩いたことがない人では分らない知識かもしれませんね~^^;

でぇ、今日の収穫なんですが、僕は昨日と同じぐらい採って、友人は僕の半分ぐらい採りました~^^


イメージ 3



友人も採れて良かったと喜んでました~^^

でも、場所を教えた僕としては複雑ですわ~^^;;;

お~~~~~~っと、今地震ですわ~^^;;;

小さいからいいけど~^^;

今日は10月17日で土曜日で東証は休みですからね~^^;;;

10+1+7=18、18=6+6+6で、666ですからね~^^;;;

止めてくれよ~~~^^;;;

黄金の金玉さんも煽ってたしな~^^;;;