疲れた~^^;

今日は午後から例のケヤキ板の反りや捻れを取る作業をしました~^^

まったく重いし堅い木ですな~^^;;;

今回のケヤキの板は前回のよりも反り、捻れ、割れが多いので平に仕上げるのは大変ですよ~^^;;;

とても前回のように手仕事では手間が掛かるので、5寸の電気カンナで荒削りしましたよ~^^

長い定規を板にあて、平になったかをチェックして削っていきます~^^


イメージ 1



細かい所はカンナで~^^

そして、だいたい平になってきたら次はベルトサンダーで更に平に~^^

これで定規と板の隙間が無くなるまで削ります~^^


イメージ 2



これで今日の作業は終わり~^^

電動工具は楽ですね~^^