涼しいですが蒸し蒸し~^^;

今日は涼しいんですが、ちょっと蒸しますね~^^;

昨日僕が居ない間に、山野草の師匠がエビネの鉢植えを持ってきてくれたようです~^^v


イメージ 1



師匠も誰かに頂いたものだそうで、それを僕に持ってきてくれたそうです~^^v

ランの鉢植えはあまり詳しくないので、僕のブログ友の宮城のタッケさんに育て方を教えてもらえないかな~って思ってます~^^;




タッケさん、よろしくお願いします~^^

でぇ、今朝植物に水をやってる時にシダ類のイワオモダカが元気に葉っぱを広げてるので写真を撮って見ました~^^


イメージ 2



葉っぱに縮れが出てるのもありますね~^^

その他にも先週小さな軽石に植え込んだ小さなカラマツも良い色の葉ですね~^^


イメージ 3



コケはマンジュウゴケ(ホソバオキナゴケ)で隙間を埋めてますが、なかなかカラマツもグ~~~ですね~^^

それと次々と蕾から花になってきてるヒメギボウシとツクシカラマツの花です~^^


イメージ 4



イメージ 5