上杉鷹山

イメージ 1

僕が最も尊敬する人、それが上杉鷹山です~^^

何冊も鷹山についての本を読みましたが、涙が出るぐらいの人物です~^^

あのケネディー大統領が日本で最も尊敬する政治家と言ったそうです~^^

とにかくこの鷹山、僕にとっては神のような存在ですね~^^

これだけの地位の人間がそこまでできるのか~???と思わせることを一生涯続けた人です~^^

今の日本に一番求められるタイプの政治家でしょう~^^

今流行のパフォーマンス型売国政治家のように、国民のためになるようなことを大袈裟に騒いで実は自分のため~的なクソ連中とは似ても似つかない人なのです~^^




http://hi-speed.hp.infoseek.co.jp/uesugi-1.htm




僕は上杉謙信の生き方が好きで、謙信、景勝、今年のNHK大河の直江兼続なんかも読みましたが、やはり感動させられるのは上杉鷹山ですね~^^

興味ある方は読んでみてくださいね~^^