ありゃりゃ~

なんだか毎日暗いことばかり書いてますね~^^;

しかし、飛び込んでくるニュースは暗いことばかりです~^^;

いつものネバダ様から引用させていただきます~ ↓




2008年12月15日
金融危機情報(デリバティブでカモにされた地方自治体)
地方自治体が外資系金融機関の餌食になったようで今後とんでもない赤字が表面化するかも知れません。
*どこの金融機関が売り込んだのかわかりませんが、この手の仕組み債外資系が得意の分野であり、邦銀が仲介したのかもしれませんが、≪根≫は外資系の筈です。

金融工学の専門家でも完璧に理解できない≪仕組み債≫を買いこんでいる地方自治体が表面化しており、物凄い損失になるかも知れないと報じられているのです。

その一例は【岩手県】で、2007年に発行した10年満期の50億円の仕組み債がありますが、当初の金利は1.37%であったものが、円相場が98.50円を超えて円高になればこの1.37%の金利が一気に5%に跳ね上がる<仕組み>になっているのです。
今の円高で支払利息が<5%>になった訳であり、今後の損失拡大を止めようと思えば膨大な損が表面化するかも知れず、一体誰がどのような判断をしてこのような<仕組み債>を買ったのか問題になるでしょうが、売りこんだ金融機関は今頃はしめしめと思っているはずです。

岩手県】の事例では最悪の場合、億単位の損が出るかも知れず、知事の責任問題にも発展するかもしれません。




なんだか怖ろしくなってきましたね~^^;;;

中小企業もダメ~、大企業もダメ~、そして地方自治体もダメ~、残るのは~?????

一体この負の連鎖は~?????

地方自治体あたりが破綻したら、また外資系お得意の民営化が始まるんではないでしょうか~?????

公共水道の民営化なんてやられたら大変なことになりますよね~^^;;;

南米のどこかの国(ボリビア~???)で起こったことがあり、雨までを水利権だと主張したような~???

たしかブッシュ系のアメリカ企業だったような~???

ブッシュ大統領イラクで靴を投げられるわけです~^^;;;


デリバティブ取引~ ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96


それから、いつも参考にさせてもらってる東海アマ様から引用させてもらいます~ ↓




 【三菱東京UFJが9000億ドルもの巨額な資金をモルガンスタンレーへ出資したのはまだ記憶に新しいですが、この巨額な取引を仲介したモルガンスタンレーM&A部門の若き責任者ギャビンマクドナルドが44歳の若さでどうやら暗殺された模様。メディアは心臓麻痺(heart attack )が原因だと報じているようですが、http://blogs.wsj.com/deals/2008/12/08/gavin-macdonald-the-morgan-stanley-man/ どう考えてもおかしい。どうやらモルガンスタンレーが秘密裏にテロ組織に資金援助をしていたことがクリストファー・ストーリー氏によって暴かれたことが原因であることが下記ブログにも掲載されています。スイスのプライベートバンク、Julius BaerのCEOが突然死したのも殺されてしまったことが真相の様です。 この様にネットを通じてアメリカの裏社会で何が行われてきたのかが徐々に徐々に明るみに出てきてある臨界点でアメリカ国民の怒りが爆発する可能性は高いのではないでしょうか。 http://gabrico-ovalnext.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-03a0.html




なんだか世界の闇構造が分かってきてるようですね~^^;;;

日本の闇構造もどんどん分かってきてるみたいですし、これからはそういった闇組織が解体されるといいですね~^^

そして、なかなかいいことを書いてるサイトがあります~ ↓




http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-date-20081215.html




この人の言うとおりで、「お上に逆らうものではない」とか「長いものにまかれろ」なんて言ってると、ますます戦争させられる世の中になっていくような気がします~^^;;;

現在起こってることが戦争前の雰囲気に似てきてるそうですよ~^^;;;