キノコ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

え~、今日は山にキノコ採りに行ってきました~^^

本当の狙いはアミタケ、ハツタケだったんですが、まだちょっと早かったのでチタケとナラタケモドキ狙いに変更しました~^^

今日はずいぶん涼しい日でしたが、山に入ると蒸し暑さがあり、蚊がプ~~~~~~ンと近ずいてきて体中を狙ってきました~^^;

いつも頭にくる蚊の攻撃です~^^;

そんなことを恐れていてはキノコ採りはできませんから、どんどん山の中に入っていきました~^^

すると、短時間で簡単に採れました~^^

この話を栃木県の人に話すと目の色が変わるのが分かりますから、栃木県の人は聞き流してくださいね~^^

会津では栃木県の人???が3人チタケ採りに行って行方不明なんてニュースがあるほどですからね~^^;

僕の住む地域では、昔からこのチタケを採る人はいなかったんですが、那須の野湯に行ってた時に栃木県人がチタケの話ばかりしてたもんですから、それから採るようになりました~^^

僕も昔は蹴っ飛ばしていたキノコの一つでした~^^;

栃木県の人、いくら賄賂を持ってきても場所は教えませんからね~^^v

賄賂の中身しだいでは考えてもいいですけどね~^^v

正味20分での収穫でした~^^v