大丈夫かな~?

最近の原油高騰はいろいろな分野に影響が出てきてますね~^^;

先日もガソリンスタンドで燃料を入れて、その請求額に驚いてますよ~^^;

原油先物への投資が過熱してどんどん高騰してるみたいですね~^^;

確かに意図的な吊り上げが行われてるような気がしますが、僕はそれよりも食品の価格高騰と品不足のほうが心配ですね~^^;

人間いくらお金があっても食べ物がなければ生きていけませんからね~^^;

世界中の自然災害???で米作地帯が大打撃を受けてる現状なのに、米余りからの減反政策をやってるこの国って何なのでしょうね~?

東南アジアでは暴動まで起きてるのにね~^^;

まだ対岸の火事ぐらいにしか考えてないのでしょうかね~^^;

食糧自給率が40%を切ってるのにね~^^;

ミャンマーのイラワジデルタ、中国の四川などの世界有数の米作地帯が壊滅的な状態で、我が国の今年の収穫量が減りでもしたら大変なことになるような気がしてます~^^;

僕は前から今年の米の収穫量が減るかもしれないと両親や知人と話していました~^^;

実際このところの天候不順で稲の生育状態はいつもの年より悪いような気がしてます~^^;

そして世界各国で食料輸出規制が始まってるし、最近では中国が肥料の元となるリン鉱石まで関税100%引き上げだから、実質輸出禁止状態ですよね~^^; ↓

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/080527/19981.html

これって怖いことですよね~^^;

現代の化学肥料を使った農法がダメになるってことですからね~^^;

このままだと確実に食糧難の時代がやってきますよね~^^;

それも近いうちにやって来るような気がしますね~^^;

今までの飽食に時代に育った人間には非常に困難な世の中がやって来そうですね~^^;

最近の官僚の不祥事追及ばかりしてる政治家やマスコミの皆さん、これでいいんですかね~???

もっと大事なことがあるんじゃないですかね~^^;