風車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日は山の上にある風力発電の風車を見てきました~^^

ここは猪苗代湖の南側の会津布引山ってところにあるんですが、大きな風車が30ぐらいありますかね~^^

この会津布引山は高原大根でで有名なところでしたが、今は昔ほど栽培していないみたいです~^^

標高がだいたい1000mぐらいの山で、頂上部がほぼ平らな状態のところなんですよ~^^

北に猪苗代湖磐梯山が見えて、南西方向に那須連山が見えるいいところですよ~^^




<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://maps.google.co.jp/maps?t=h&hl=ja&ie=UTF8&ll=37.343959,140.048218&spn=0.149574,0.342979&z=12&output=embed&s=AARTsJphchmq1u9uXVFfIqAUqGPa-d4fvg"></iframe><br /><small><a href="http://maps.google.co.jp/maps?



でぇ、その後近くの林道で熊笹があったんで少しだけネマガリダケを採って、毎年いいネマガリダケを採る場所に行ってみると、林道が通行止めになっていて行けませんでした~^^;

今年は大量に採って保存しておこうと思ってたので残念ですよ~^^;

まったく少しぐらい崩れたぐらいで通行止めにしないでくれよ~^^;

頭にきたので、近くの滝と沼の写真を撮ってきました~^^;

滝の名前は「日暮の滝」、沼の名前は「観音沼」です~^^