ハコネシダ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

去年の秋に写真を撮ろうと思って探しにいったんですが、見つからずに諦めた所に行ってきました~^^

今回はバッチリ写真を撮ってきました~^^

場所なんですが、ここから70kmぐらいのところで海に近い地方ですよ~^^

川脇の崖になってるところにありました~^^

僕はハコネシダが大好きで、長年自然にあるものを見たかったんですよ~^^

嬉しかったですよ~^^

話はガラっと変わりますが、今TV朝日系列で地震の報道番組をやってますが、先日の夕刊フジと今回のTV朝日が関東圏の巨大地震発生が近いというような内容です~^^;

確かに危険なのは誰もが知ってることですから、こういう内容の番組を見れば引っ越すことを考える人も増えることでしょうね~^^;

さて皆さん、もし東京に住んでるとしたら何処に引越しを考えますか?

僕だったら東京に近すぎても怖いし遠すぎても不便だと考えると、新幹線で1時間、車で高速使って2時間ぐらい、食糧難が心配されるので食べ物をある程度作ることができる那須周辺が候補地になりますね~^^

人の心理とはそんなものではないでしょうか~?

では、現実的に土地を探すとすると誰が売ってくれるかが問題ですね~^^;

地元の人でお金に困ってる人なら土地を売ってくれるでしょうが、田舎の農家の人の考えというのは、先祖が残してくれた土地を離したくないという人のほうが多いと思いますね~^^

それでは、誰から買うか?

不動産屋ですよね~、では、土地の持ち主はどういう人達なんでしょう~?

たぶんバブルで踊らされて高い値段で土地を買い、バブル崩壊とともに破産された人達が手放した土地を安く買い叩いた人達ですよね~^^;

さて?、この安く土地を手に入れたのはどういう人達なのでしょうか~?

たぶん外資の人たちでしょう~^^;

株、銀行、土地、みんな安く買われていますよね~^^;

安く買ったものは高く売りたいのが人の心理でしょうね~^^;

そこで、こんなことを書いてるサイトを見つけました~↓

http://www.asyura2.com/07/jisin15/msg/232.html

ゴールドマンサックスですか~^^;

さすが金融のプロですね~^^;