山~川~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日って、もう昨日になってしまいましたが、午後に山と川を見に行ってきました~^^

別に何の目的も無く、ただ行ってみただけですけどね~^^;

渓流の脇の林道を走ってると、渓流釣りの人の車が何台かありましたが、休日にしては少ないかな~って思いました~^^

川の写真でも撮って、帰りに知り合いの食堂で飯でも食べようかな~って思って車から降りると、ノビネチドリの花が咲いてました~^^

この花はラン科ですよ~^^

久しぶりに見ましたね~^^

それからこの渓流なんですが、昔盛んにフライフィッシングをやってたころに何回も訪れた川ですが、林道から直ぐに入渓できるために人が多く、チビイワナしか釣った思い出しかないので釣る気になれない川の一つです~^^;

適度に浅瀬があって底石もあるので渓相はいいんですけどね~^^;

渓相と魚の数が比例しないこともあるんですよね~^^;

これぐらいの上流域の川ですとドライフライオンリーで攻め上がりますから楽しいのは楽しいんですが、魚がいても釣り人の多さのせいでプレッシャーが半端じゃ~ありませんです~^^;

だから見てただけ~~~^^;

でも、山と川を目の前で見ると気持ちがいいですから気分がいいですよ~^^