地震 3

イメージ 1

先日書いた地震についてなんですが、本が出てるみたいですね~^^

その本のがこれだそうです~↓

http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1281-2

ますます地震の謎が解き明かされてきてますね~^^

大体の内容は、このようなものだそうです~↓






GPSの精密な観測から、地震はプレートの沈み込みによるひずみで生じるとする従来説に、最近疑問符が生じている点を指摘し、山本氏は地震発生のまったく新しいメカニズム(仮説)を提唱された。

GPSからスロースリップという新現象が起きていることが判明しているが、それを元に構築される学者説には全く信憑性がないことを説得力をもって説明。地震は地下水と金属の反応から生じた原子状の水素が地中に水素だまりを形成し、それがブラックライト・プロセスや核融合をへて大爆発を起こすことで生じるという。

従来説では説明できなかった余震の発生、P波/S波の関係、ヘリウムが噴出する地震の謎などがうまく説明できることを数々の論拠をもって解説される。細かい点では気になる所もあるが、「なるほど、こういう見方があるのか」と感心させられる点が随所にある。

温暖化対策として近年行われているC02の地中への封入やまたダム建設が地震発生を起こしやすくする危険行為であることなど、画期的な指摘がなされた。

浜岡原発の配管破断事故における報告書の嘘や、常温核融合のあれこれ、また島村秀紀・元北大教授が地震学の主流派、行政当局に突きつけた「不都合な真実」など面白い話題が満載される。

従来説に固執するあまり行き詰まりを見せる地震研究に対して、本書がまったく新しい視点を加えたことだけはたしかであると思う。

これに触発されて、多くの人が様々な角度から議論を行うならば、地震学は大きく発展することだろう。






↑こういうのを見ると、中越地震の直前に地元の北野建設の株価が大きな出来高を伴い高騰し、地震後元の株価に戻ったという不思議なことが起きたということは、地震が起きることを初めから知ってて儲けた人達がいるんでしょうかね~^^;

http://kabu.muimi.com/k/sonotoki/zishin/

政府の人たちは知ってたのでしょうかね~???

怖い話ですね~^^;