地震

http://www.youtube.com/embed/u43I4YRMmDM
5月12日甘?天水地震前半小?天空出?彩云





しかし中国の四川省地震には驚きました~^^;

被害がどれぐらいになるのか想像もできませんね~^^;

最近のアジアの自然災害?には驚きますね~^^;

今回の地震の前にミャンマーを襲ったサイクロン、勢力を弱めながらも四川省にかなり雨を降らせたことでしょうね~^^;

もしかするとそれが今回の地震の引き金だったのでしょうか~?

去年の中越沖地震も、台風4号の数日後に起きてるみたいですしね~^^;

水は地震に微妙に関係してるかもしれませんね~^^;

そう言えば三峡ダムも原因の一つかもしれませんね~^^;

三峡ダムと言えば、2年ぐらい前に香港の中国人権情報センターが、三年以内に三峡ダムが強い地震を引き起こす可能性があると発表したそうですね~^^;

また中国国務院の温家宝総理もこの件について憂慮しているとも言ってたそうです~^^;

ダムの巨大な水圧が地殻にもたらす影響を危惧してたのでしょうね~^^;

ダム建設で地震を誘発するのは地盤を破壊して断層を滑らすからではなく、解離ガスを発生させて爆発を起こすのだそうです~^^;

新潟でもCO₂ガス地下貯留をしてるみたいですし、その圧力で地下水が地下深部に移動させられ水から解離する解離ガスの爆発が原因かもしれないって言ってる人もいますしね~^^;

それから電磁波説も疑われてもしょうがないのではないでしょうか~?

You tubeで見ましたが、オーロラみたいな雲が空に出てますしね~^^; 

中緯度地域にオーロラが出現すること自体おかしいですよね~^^;

HAARPとかいう怖ろしいものまで存在するみたいですね~^^;

そう考えると、ミャンマーのサイクロン、四川省地震HAARPで仕掛けられたとしたら怖ろしいですよね~^^;



       http://310inkyo.jugem.jp/?eid=416