ハツタケ、アミタケ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も午後キノコ採りに行ってきました~

本当はコウタケを狙ってたんですが、まだ早いのか?出てませんでした~

しょうがないので、ハツタケとアミタケ狙いに変更して採ってきました~

ハツタケは、食感はそれほどでもないんですが、良い出汁が出ますのでキノコ御飯なんかには最高です~

アミタケは大根おろしで食べたり、豆腐と一緒に味噌汁なんかもいいですね~

この2種類のキノコは、背丈の小さい松林を見つけて探せば大量に採れるので、一度味わってみるといいでしょう~

写真は、ハツタケ、アミタケ、アミタケを煮たものです~

アミタケは、煮ると紫色に変色して毒々しいですが、食べるととても美味しいきのこですよ~