午後から~

午後から行ってきましたわよ~、会津田島山野草園に~^^


ここね~↓↓↓




いや~、ちょうど良い時期に訪れたみたいで~、シラネアオイが見事でしたわ~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




シラネアオイの他には~、トガクシショウマや~↓↓↓


イメージ 9



オサバグサや~↓↓↓


イメージ 10



ツバメオモトや~↓↓↓


イメージ 11



イワカガミなんかも咲いてた~↓↓↓


イメージ 12



その他にも~、サンカヨウヒトリシズカ、イワウチワ、リュウキンカ、サルメンエビネなんかも少し咲いてたわ~^^


それから下郷町の戸赤地区のヤマザクラを見に行ったんだけど~、オオヤマザクラは終わっていて~、ヤマサクラが咲き始まりって感じだった~^^;


その後はいつも寄ってるお店に行って~、お店の母ちゃんをからかって~、会津酒造の生酒を買ってきましたとさ~^^


お店の母ちゃんもオラと山荒らし友のことは憶えていてくれるんで~、ついつい買っちゃうんだよな~^^