さむ~~~

今日は雨で寒すぎだぁ~~~^^;


今は小降りで良いんだけね~^^


良い雨なんだけど~、寒すぎだわ~^^;


昨日は少し動くと汗が出てくるほどだったのによ~^^;


しかし、こうも気温の差が激しいとキツイですわ~^^;


でぇ、早速庭に出てみると今日はこんなのが咲いていた~^^


イメージ 1

イメージ 2




ラショウモンカズラですわ~^^


毎年書くけど~、良い香りがするんだよね~^^


こんな香りの女がいたらたまりまへんがな~~~


このラショウモンカズラは繁殖力が旺盛なんで~、すぐにあちこちから出てくるんで~、たまに抜いてやってますわ~^^;


嫌いじゃないんだけど~、他の山野草のエリアに勝手に進出するんでね~^^;


今年の3月にガンガン繁殖しても良い所に移植したのがあるんで~、そっちで頑張って繁殖してちょんまげ~~~^^


そして今日はキバナカタクリの違うほうの花も咲いてくれた~^^


イメージ 3



でぇ、昨日咲いたほうのは花が2つに~^^


イメージ 4



来年はもっと増えてくれると良いな~^^


秋に南会津に行ったら~、なた道の駅に行ってみて売ってたら買ってくるべ~^^


花じゃないんだけど~、今年もヤブレガサの斑入りが元気に出てきてくれた~^^


イメージ 5

イメージ 6



小さいのも3つ出てきたが~、2つは親と同じく斑入りだ~^^v


去年虫にやられたんでダメになってしまったかなって諦めたんだけど~、今年も出てきてくれて~、しかも小さいのが増えてるというオマケが付いてきた~^^


今年は今のうちからオルトランで虫除け対策してまっせ~^^