ナメコ~

今日は朝から山野草の先輩とヤマザクラの原木にナメコの菌を打ち込んだ~^^


先輩の家の山のヤマザクラを木挽きに切ってもらったって話から~、それじゃ~原木にナメコの菌でも打ち込めば良いんじゃね~ってことで始まったわけ~^^


先輩は山野草を置いておく小屋で薪ストーブを使ってるため~、薪にもするんでチェーンソーで薪のサイズに切ってやったりしたんで~オラもナメコの菌を打ち込む原木を10本ぐらいとナメコの菌の付いた駒500駒を先輩から頂いたってわけ~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



ヤマザクラの原木7~8本とソネの原木2本ぐらいだな~^^


これで来年の秋ぐらいにはナメコちゃんが出てくれると嬉しいんだけど~^^


またこれで楽しみが増えたな~^^