8年か~

あの相当不思議過ぎる地震から8年か~^^;


早いな~^^;


あの日の東の空はどす黒い雲が覆っていて、地震後には雪が降りだしたっけ~^^;


停電でテレビも見れなくて、電気が回復してテレビを見たら津波の映像だった~^^;;;


あの津波で家が流され車で逃げる人達の映像を見て、これは相当な災害規模になるなと思ったもんだ~^^;


オラの住んでる市でも山崩れが起こって10人以上の人が亡くなってるし~^^;;;


地盤の悪い所の道はボコボコになってたり、下水道のマンホールが飛び出てたり橋と道路の境目に段差ができたりしてたもんな~^^;


電柱や古い家なんかは傾いたり崩壊してたのもあった~^^;


当時いろいろと人工地震を調べてた時期なんで、揺れ始まって急に大きく揺れた時はやりやがったなって思ったもんだ~^^;


高度自給自足時代の夜明けさんのサイトでも自国の支配者に地震を起こされても日本という国を愛する庶民みたいなことが書かれていたが、あのおかしな地震は今でも人工的に起されたと思ってますわ~^^;;;


その後原発事故が起こり燃料もなかなか手に入らない状態が続き、石油の備蓄なんかも調べてみたら十分に足りてるのに手に入らないのはわざとやってやがるんだと思ってた~^^;


あれから8年目の今日、あの日とは違ってるが冷たい雨が降っている~^^;


平成という変な時代も残り僅かになってきた~^^;


また世界的に株価が下がったりして世界あちこちで変な動きが出てきてる~^^;


新しい時代を迎える日本だけに、戦争や変な自然災害が起こらない時代になってもらいたいものだ~^^;