続きの続き~~~

四季の森星野でセツブンソウを見てから~、次は下野市薬師寺跡を見に~^^


途中栃木市内を通過するんだが~、時間があれば栃木市内を観光したかったんだけど~、今回はパス~^^;


県道32号線で東武線の新栃木駅近くまで来て右折して県道44号線に~、そして44号線で小金井の旧国道4号線まで来て左折~、少し北上して自治医大駅前を通過してすぐに右折して県道310号線を東に~^^


自治医大病院前を通過して少し行くと下野薬師寺跡が~~~^^


グーグルマップで確認してちょんまげ~~~^^




左上の三峰山の近くが四季の森星野で~、右下南東方向に新栃木駅~^^


そこらから東に向かって小金井、自治医大薬師寺跡ね~^^


でぇ、資料館に入ってお姉さんから資料を貰って館内をグルグル~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



資料館を出て隣の薬師寺跡に~^^


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



回廊を一部復元した物ね~^^


見学を終えて近くの「道の駅しもつけ」に寄ったんだけど~、休みだったみたいだ~^^;


帰りに宇都宮餃子の老舗店「正嗣氏家店」に寄ろうとしてたんだけど~、またもや水曜日が休みで残念~^^;


その後、山荒らし友がお土産を買って帰らないと嫁さんに怒られるというので~、「道の駅きつれがわ」に寄ってやりましたとさ~wwwww