ウヒヒ~~~

今日も行ってきちゃったわよ~いつもの山荒らし友と~


今日は栃木県鹿沼市にある鹿沼花木センターと、栃木市の四季の森星野ね~


花木センターでは昨日からユキワリソウの展示販売会ね~^^


今回はこれを買ってきましたわよ~^^


イメージ 1



でぇ、次は栃木市方面に走って~、四季の森星野というセツブンソウの自生地に~^^


実は鹿沼花木センターでセツブンソウの鉢植えが800円ぐらいで売っていて~、まだ芽が出たぐらいだったんで~、今回はあんまり開花してないんじゃないかと諦め半分だったんだが~、行って見るとこんな具合~↓↓↓


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



こんなでしたわ~^^


写真に写ってる奥の家のおばちゃんと話していろいろ聞いたが~、昨夜の雨で一気に開花したそうだ~^^


話好きな田舎のおばちゃんで~、鹿に食べられたりして昔より少し減ってるかもって言ってたな~^^;;;


田んぼとかには写真のように鹿よけのネットが張ってあったわ~^^;


紅梅や蝋梅やマンサクも咲いていてお年寄りのカメラマンが多かったわ~


今日は疲れたんでここまでUP~^^;