やまくらげ~~~^^

先日書いたこの記事~↓↓↓




ここで~、「やまくらげ」を買ってきたって書いたら~、ブログ友のeni*ero*57さんが「やまくらげ」を都会の御婦人方が知らないってコメントがあった~^^;


まぁ、オラのブログ友はほとんどが田舎人っぽいんで~、あんまり心配しなくても良いと思ったんだが~、「やまくらげ」とはどういう物なのか書いておく必要があるのかなと~^^;

書くのもめんどいんで~、人が書いたのを利用させてもらうとするか~


「やまくらげ」の本当の名前は~、ステムレタスらしい~^^




オラはこれの乾燥したのを少し辛めに炒めて食うのが大好きなのさ~^^


あのパリパリ???コリコリ???という食感がたまらんのですわ~^^


あぁ~~~、めんどうなんでこれを~↓↓↓




食べてみたいと思った人は~、勝手に検索して手に入れてちょんまげ~~~