やだな~^^;

最初にコメント返しできないでごめんなさい~^^;


皆さんのコメント励みになってます~^^


体調も良くなってるんで~、またコメント返しできるように頑張ります~^^;


今日も暑くなりそうな天気予報~^^;


昨日も体温より暑くなった地域がずいぶんあったもんな~^^;


今年は山荒らしとか田んぼの草刈りしてて思うんだが~、ヘビとかに出会う機会が少ないんだよね~^^;


野生の生き物は敏感だから~、異常な気象を鋭く感知してるのかもね~^^;


最後に~、今咲いてる鉢植えのヤマユリ~^^


イメージ 1



そして咲き始まったレンゲショウマ~^^


イメージ 2

イメージ 3



季節はかなり進んでるような気がするな~^^;


一昔前はレンゲショウマがこちらで咲き始まるのはお盆の頃だったのに~、去年は確か7月の終わりごろで~、今年は7月の半ばですわ~^^;


去年より10日から2週ぐらい早いような~^^;