山に行って花を見て来た~^^

今日はお昼から会津下郷町に行ってきました~^^


今日行った所は~、湯野上温泉の近くにある中山風穴っていう所です~^^


やく1時間のドライブで目的地に到着~^^


するとこんな看板が~^^;


イメージ 1



まぁ、いつも山に行ってるオラは全然気にしないですわ~^^


遊歩道を進むとこんな看板~^^


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



ここらは標高500mぐらいなんだけど~、山の斜面からヒンヤリとした空気が出てくるので~、標高の割には高山植物が見られるんだとか~^^




今日見に行った花は~、オオタカネバラという花ね~^^


イメージ 5

イメージ 6



オオタカネバラが咲いてる斜面に着くと~^^


イメージ 7

イメージ 10

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11





ハマナスに似た花でした~^^


ラジオでは斜面一面に咲いてるって言ってたらしいが~、現実はレンゲツツジのほうが多かったかも~^^;


近くにはベニバナイチヤクソウが咲いてました~^^


イメージ 12

イメージ 13



まぁ、盛りは過ぎてたな~^^;


帰りに~、毎年ワラビ採りに行く場所に行ってワラビを採ってきましたわ~^^


結構採ってきましたぞ~^^


近いうちにまた行って採ってきますわ~^^