こんなのも~^^;

さっき書いたこれ~↓↓↓




そしたら~、またこんな記事が~↓↓↓




人口が減りつつある日本には~、どうしてもこういう問題が出てきますな~^^;


さっきも書いたけど~、たぶんベビーブーム世代を狙った不動産業界の儲け話だったんだろうね~^^;;;


上手く乗っけられて買わされてしまったってのもあるんだろうけど~、坪単価が高かったんだから敷地面積だってそれほど広くもないし~、家庭菜園だってできそうもないから老後はつまらないだろうな~^^;


まぁ、それなりの地位にあった人が多いからお金の心配ないからたまにゴルフに行くとか旅行を楽しんではいるんだろうけどね~^^;


それでも本当に新鮮な野菜とかを食べることはできないからな~^^;


日本は見た目を異常なほど気にするから~、曲がったキュウリとかの野菜はスーパーで売ってないしな~^^;


そりゃ~そういう野菜作るには~、農協様の指導の下に指定の農薬や化学肥料使うしかないわけで~、そんな野菜が新鮮だなんて勘違いしてる消費者も多過ぎですわね~^^;


そして~、そういった野菜等を食べて体内に悪い物質が蓄積されていくから変な病気が多いわな~^^;


だから世の中の詐欺保険会社が必死こいてがん保険とか宣伝しまくってますわね~^^;;;


そしてテレビでガンでもない芸能人をガンにして名医がいたから治ったみたいな物語を作って医者のガン利権の出来上がりってか~^^;;;


そりゃ~製薬会社も儲かるわな~^^;


まぁ、そういう業界にはすべて上級国民が関係してるんだろうし~^^;;;


そう考えると~、やっぱ時代や流行に流されない生き方をしたほうが良いんじゃね~^^


今田舎の山では戦後植えられた杉の木とかの伐採が盛んになってるんだよね~^^;


一時の住宅建設ブームの時は国産材は高いとか言って~、商社が外材を輸入して売ってたんだけど~、そのおかげで今杉の立木の1本の値段が数百円ぐらいですぞ~^^;


それで材木屋さんに並ぶとそれなりの値段で売られてるしね~^^;


外材を安く売られてたんで~、杉を手入れしなくなってしまったんで安くされちゃうんだよね~^^;


こうやっていつも生産者は馬鹿にされて生かされてるわけだわ~^^;


農業も同じで~、中間の農協とかが吸い上げるからね~^^;


そして消費者はけして安くない値段で買わされるんだからね~^^;;;


まぁ、こういうシステムを壊さない限りいつまでたっても既得権益者層の上級国民が儲かるシステムは変わりませんな~^^;


何をやっても変わらないって言う人もいるけど~、悪知恵の働く連中というのはそういうことを知られるのが一番ダメージが深いんじゃないの~^^;


要は都会に人が集中するようなことを止めれば~、生産者と消費者の距離が縮まって~、中間で暴利を貪る連中が駆逐されるわけ~^^


それには流行りに左右されることのない生き方をする人が増えると良いんじゃね~^^


老後は田舎暮らしってどうざます~^^