色いろいろ~^^

今日も天気が良いな~^^


でも~、乾燥してるんで一雨欲しいんだけど~^^;


昨日の夕方~、空が真っ暗になってきて下降気流で風が出てきて雷も~^^;


こりゃ~一雨来るなと期待したら空振り~~~^^;


まいったまいった~^^;


さて~、今日も色いろいろな山野草を~^^


まずは黄色から~^^


八重のヤマブキが咲き始まった~^^


イメージ 2

イメージ 1



ヤマブキの次はヤマブキソウ~^^


イメージ 3



次は随分前に山野草の師匠からミニスイセンだって貰った花なんだけど~、普通のミニスイセンではないような~^^;


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



鉢植えにしてたんだけど~、今年初めて花を咲かせてくれた~^^;


球根が増えてるんで~、秋になったら地植えにしてやろう~^^


調べてみたら~、ナルキッスス・バルボコディウムっていう名前らしい~^^


変な名前だな~^^;


次は花じゃなく斑入りのヒメイズイなんだけど~、いきなり黄色いんでUP~^^


イメージ 13



他のヒメイズイに比べると黄色いんだよな~^^


実物は写真よりもっと黄色いんだよな~^^


イメージ 14



ほらね~、ほかの斑入りのヒメイズイは黄色くないでしょ~^^;


次は赤い花を~^^


イメージ 7

イメージ 8



タイリントキソウの赤い花がずいぶんと開花してきた~^^


オラ、普通の薄いピンク系の花は持ってないんだよな~^^;


赤は赤でも花じゃなく葉っぱの赤を~^^


イメージ 9



モミジの出猩々ね~^^


春から真っ赤な葉っぱを楽しめるモミジね~^^


次は白い花ね~^^


イメージ 10



今年1つだけ咲いたヤエイチゲが満開状態ですな~^^


次は小さな白い花のセントウソウです~^^


イメージ 12



次は花じゃないんだけど~、白い斑が入ったと思われるタマリュウか~?????


イメージ 11



今朝発見しましたわよ~^^


まさか斑入りじゃなく枯れてたりして~wwwww