いまいち暖かくないな~^^;

今日も天気は良かったけど~、暖かいって感じはしなかったな~^^;


どうも今年の春は暖かさを感じないな~^^;


ここ何年かは春が来るのが早かったせいか~、特に今年はそう感じるな~^^;


まぁ、これが普通なんだろうけどね~^^;


ビニールハウスの中は暖かくて~、オラが前に食べたブドウの種から育てたのものが~、暖かいので花芽が出てきましたわ~~~^^


明日写真を撮ってUPしますわ~^^


まぁ、適当に種を蒔いて育てたものなんで~、品種は分からないけどね~wwwww


皆さんもブドウを食べたら種を蒔いてみたら~^^


4~5年でブドウが食べられるかもよ~^^


そんなわけで~、今日も山野草の写真を撮ってきたんで適当にUPしますわ~^^


イメージ 3


イメージ 1

イメージ 2



タイリントキソウも花数が増えてきた~^^


まだまだこれからガンガン咲くな~^^


軽石に植えたウンゼンツツジもほぼ満開~^^


イメージ 4



もう二つの軽石に植えてあるのはこれから咲き始まる~^^


イメージ 5



軽石に植え込んだウンゼンツツジを見ると皆ほしがるんだけど~、あげまへん~


プラポットに植えてある2つもほぼ満開状態で~、前に隣の親父さんにあげたものは花が咲かないって言ってたな~


手入れの差だって言ってやりました~


ミヤマオダマキも良い具合に~^^


イメージ 6



これからオラの家のあちこちで咲き始まるな~^^


ヤマオダマキフウリンオダマキも成長中なんで~、そのうち花を咲かせてくれるでしょ~^^


普通のイカリソウも良くなってきた~^^


イメージ 7

イメージ 8



これはこれで良いな~^^


キバナイカリソウとのコラボも再び~^^


イメージ 9



鉢や地植えで咲いてる黄色のセイヨウオキナグサも~^^


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



先日UPした小さく咲いた紫の花と出たばかりのヤシャゼンマイのコラボ~^^


イメージ 15



ヤシャゼンマイも鉢植えや地植えで何か所かあるんではこれから楽しみだな~^^


ヤシャゼンマイが出てきたんで~、同じシダ類のチャセンシダもUP~^^


イメージ 16



新しい葉っぱが結構出てきてる~^^


モミジバタンチョウも咲き始まった~^^


イメージ 17



大きな平べったい軽石にいろいろな山野草と寄せ植えしてあるシコタンソウも花芽が出てきてる~^^


イメージ 18

イメージ 19



もう少しで咲き始まるな~^^


大きな石の器に植えてあるリュウキンカも良い具合に~^^


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22



来年はまた田んぼの土を持ってきて植え替えしてやろう~^^


ケイビアヤメも次々に咲いてきてる~^^


イメージ 23

イメージ 24



最後に~、ブログ友のeni*ero*57さんが欲しがってるラショウモンカズラがもう少しで咲きそうですわ~^^


イメージ 25



この花は良い香りがするんだよね~^^


eni*ero*57さん、この花が群生してる所につれてってあげるんで爆竹か鈴を持参して来てくだされ~^^


山だとネマガリダケが採れ始まる5月下旬かも~^^