アズマシャクナゲ~^^

小さな苗を植えてから10年近く経つだろうか~、ここ2~3年蕾は付けてたんだが開花しなかった~^^;


今年初めて花を咲かせてくれましたわ~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



花の色が濃くて良いな~~~^^


初めて咲いてくれると嬉しいな~~~^^


しかし、今日は風が強いな~^^;


昨日の雨が恵みの雨になって~、山野草も元気いっぱいになってきてるんだけど~、天気は晴れて良いんだけど風がね~^^;;;


せっかく咲いてくれたアズマシャクナゲの花がダメにならないかヒヤヒヤですわ~^^;


鉢植えのリュウキンカも咲いてきた~^^


イメージ 4



これからだね~^^


キバナイチゲとハルオコシも良くなってきた~^^


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



今年はキバナイチゲの花の数が去年より少ないような気がするんだけど~、ハルオコシの花の数は増えてるな~^^


来年はどちらももっと咲いておくれ~^^


アメリカハッカクレンも成長中~^^


イメージ 10



セイヨウオキナ草の白と黄色の花も~^^


イメージ 11

イメージ 12



そういえば~、一重のバイカカラマツも咲き始まった~^^


イメージ 13



一重の花もシンプルで好きだな~^^


一番花が大きく綺麗な紫の濃い花のタイプはこんな感じに~^^


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



花が大きいざましょ~^^


ついでにカメオや黄緑の花も~^^


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21



こんなのも咲き始まってたんだ~^^


イメージ 22



プリムラジュリアンって名前だったかな~???


まぁ、セイヨウサクラソウですわ~^^


最後にツルハナガタももう少しで咲きそうになってますわ~^^


イメージ 23