はや~^^;

そろそろ植え替えしようかなとタイリントキソウの球根を保管してた発泡スチロールの箱を見ると~、たぶん白花だと思うんだがもう少しで開花するぐらいの状態になってた~^^;


赤い花のはまだそんな状態にはなってなかったので~、たぶん球根が混ざらないように区別してナイロン袋に入れてたからだと思う~^^;

直ぐに白花のだけ先に植えてやりましたよ~^^;


イメージ 1



まさかこんなに花芽が伸びてるとは思いもしなかった~^^;


やっぱ家の中に保管してたので~、ストーブとか焚いてるんで暖かいしビニール袋に入れてたまに水分を与えてたから早かったんだな~^^;


開花したら写真をUPしますわ~^^


赤い花のは4月に入ってから植えてやろうと思ってます~^^


それと地植えにしてあるセリバオウレンの花が咲いてました~^^


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



地植えの白花のショウジョウバカマももう少しで咲きそうですわ~^^


イメージ 5

イメージ 6



今日は寒いらしいし雪も降るみたいなんで~、少し開花は遅れるかもな~^^;