植え替えしましたわよ~^^

いつ植え替えしたのかも忘れてしまったヤマシャクヤクを植え替えしましたわよ~^^


大きなプラ鉢の底に軽石の大きめの粒ぶち込んで~、鹿沼土赤玉土腐葉土ブレンドした土を入れて~、元肥にマグアンプを入れてね~^^


これで鹿沼土の袋が1つぐらいだな~^^;


土代も馬鹿にならんわ~^^;


イメージ 1

イメージ 2



花芽らしいのが3つあったんで楽しみですわ~^^


2~3年で植え替えすればもっと増えてたんだろうけど~、面倒なんでやってなかった~^^;


あっ、そうそう~、セイヨウオキナグサも少しだけ咲いてきたぞ~^^


イメージ 3

イメージ 4



これは紫の花だけど~、この他に白と黄色の花があるんで楽しみですわ~^^


タツタソウはほぼ満開状態~^^


イメージ 5

イメージ 6



この雪割草もほぼ満開かな~^^



イメージ 7

イメージ 8