こんな所へ~^^

ちと茨城県袋田の滝に行ってきましたぜ~^^


行ったことある人は分かると思うけど~、例のトンネルに入る前に300円~^^;


しかし、ありゃ~儲かりますわな~^^;


オラが行った時もかなりの観光客でしたぜ~^^;


でぇ、トンネルに入っていくとこんなのが~↓↓↓


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



何じゃこりゃ~~~、トンネル内の照明のつもりか~?????


何年か前に来た時はこんなの無かったぞ~^^;


でぇ、トンネル内を歩いて行って展望台のところから~↓↓↓


イメージ 4

イメージ 5



オラ、滝は何度も見に来てるんで~、滝の両側の崖に付いてるイワヒバが気になって気になって~


なんせいっぱい付いてるんだよね~イワヒバが~~~^^


でぇ、またトンネル内に入ってエレベーターで上の展望台に~^^


上の展望台からの眺めはこんな感じ~↓↓↓


イメージ 6



気になるのはやっぱこれね~↓↓↓


イメージ 7



画面真ん中あたりの草みたいなのが全てイワヒバですわ~^^


ある所にはあるのね~^^


やっぱ滝の水が舞い上がるから環境が良いんだろうね~^^


でも、ここでイワヒバを採ったらダメですぜ~^^;


あくまでも見るだけね~^^;


それでは違う方向からの滝も~↓↓↓


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



でぇ、帰りはトンネル内を戻らずに遊歩道から駐車場に帰ってきましたぜ~^^