台風10号~^^;

いや~、天気が晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しいですわ~^^;;;


これもマスゴミが大騒ぎしてる台風10号の影響なんだろうね~^^;;;


でぇ、僕が信頼してる米軍のサイトでは~、今後の進路はこうらしい~↓↓↓


イメージ 1




以前の進路予想と比べると~、日本列島の上陸地点が北にズレてきている~^^;


前は福島県の第一原発あたりから上陸するような進路予想だったからね~^^;


まぁ、上陸するのは間違いないようだし~、注意するしかないんだけどね~^^;


なんでも~、1951年の観測開始から東北に上陸する台風は初めてとかで~、東北地方は5年前の大震災で地盤も緩んでるところが多いらしいから注意しないとね~^^;;;