蒸し暑いぞ~^^;

午前中は小雨で少し肌寒いぐらいだったのに~、お昼過ぎから雨が上がり時よりお日様が顔を出したりするようになった~^^


それに伴い気温も上がり始めて湿度も高いので蒸し暑くなってきましたわ~^^;


だから夏は嫌いなんだよ~^^;


まぁ、今年の南東北は空梅雨と言っていいほど雨が少ないわけだが~、今週はたいした雨ではないが降るには降ってるんですよね~^^;


降るなら降るってハッキリしてもらいたいわ~^^;


爺さんみたいな切れの悪い降り方するなよ~


そろそろお盆も近いので~、山野草の置き棚を綺麗にしてみました~^^


そして軽石に植え込んだりした山野草をきれいにしてやり並べてみました~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



一部だけですが並べてみました~^^


そういえばこんな花も咲き始まりました~^^


イメージ 12



後ろの写ってるのは雑草じゃないですからね~、ホトトギスとかいろいろです~^^



それからこんなのも~^^



イメージ 13



レンゲショウマも早いのはもうじき開花しそうです~^^



イメージ 14



今年はシラヒゲソウも間もなく開花してくれそうです~^^


イメージ 15



今までウメバチソウとシラヒゲソウは失敗の連続だったんですが~、今年は大丈夫みたいです~~~^^v


そうそう~、ブドウのポートランドも順調に大きくなってます~^^


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



まだ木が大きくないんで実も小さいんですが~、来年はもっと期待できるな~^^