万田酵素~^^

一昨日、あまりにもビニールハウス内が乾燥してたんで~、トマトとシャインマスカットに肥料と水をガンガンやって~、最後に万田酵素を葉面散布してやった~^^


肥料は前に買った貝の化石肥料と化成肥料を少々~^^


水分が少なかったせいもあるが~、肥料と水分そして万田酵素でトマトもシャインマスカットも見違えるほど元気になった~~~^^


恐るべし万田酵素~~~^^




あの~、僕ちゃん万田酵素の営業じゃないですからね~^^;


実はこの万田酵素山野草の先輩が少し分けてくれたもので~、試しにやってみたんだよね~^^


なかなか良いんで~、1ℓの万田酵素買ってみようかなと検討中~^^


前に何度かUPしたけど~、天恵緑汁も同じようなもんじゃないのかなと久しぶりにyou tubeで検索して見てみた~↓↓↓




これも良いよね~^^




野菜作りに目覚めた皆さん~、勝手にやってちょんまげ~~~^^