ヤマメちゃん~^^

今日は午前中に仕事の支払いを終わらせ~、上州屋に行ってウェーダー(胴長)を見てきたが~、安くて6000円ぐらいだったな~^^;


オラの予算より高かったので買わなかった~^^;


フライフィッシングに嵌ってた頃は~、ゴアテックスのウェーダーで3万円以上だったけど~、今はそんな高級な物はいらん~~~


昔みたいに一日中渓流を歩いたり~、湖に腰まで立ち込んで釣るなんてことしないしね~^^


夕方のほんの1時間とかその程度の釣りだしね~^^


でぇ、夕方になってから近くのダム湖に久しぶりで行ってきましたよ~^^


もちろん靴はスニーカーですわ~^^v


6時頃に着いて~、8時近くまでやってましたかね~^^


終った時は周りは暗くてこんな感じだった~↓↓↓


イメージ 1



どうよ~、真っ暗でしょ~^^;


僕の他にルアーマンが2人いたけど~、僕より先に帰ってしまったしね~^^;


釣果はですね~、23~25cmぐらいのヤマメちゃん一匹ですわ~^^


イメージ 2



昔は30cmオーバーのヤマメちゃんが夕方だけで3匹ぐらい釣れた時もあったんだけど~、今回は少し小さかったな~^^;


いや~、久しぶりにフライロッド振り回したわけだけど~、石を重ねたダムサイトで斜めにキャストしながら移動して釣るわけだが~、ちゃんと30ヤードぐらいフライを飛ばせてましたからね~^^


ダムサイトの釣りなんで~、後ろは高くなってるんでキャストは難しいわけですよ~^^;


それなのにそれなのに~、大したトラブルもなくキャストできたのは~、昔トーナメントキャスティングの練習をしてたからだと思うよ~^^v




10年ぶりぐらいでこのダム湖で釣りをしたわけだが~、ちゃんとヤマメちゃんを釣ったからね~^^v


大型のカゲロウが羽化してたんで~、#6フックに巻いたウエットフライで釣れましたよ~^^


もちろんヤマメちゃんはリリースしてきましたよ~^^


次は渓流で食べるためのイワナやヤマメちゃんを釣りに行ってみようかな~^^