行ってきた~^^

今日は9時半ごろ山荒らし友が来て~、山らし友の家の近くの和菓子屋さんの柏餅を買ってきてくれたんで~、お茶飲みが始まった~


最近やることが爺化してるな~^^;


ベラベラとスケベ話や山野草の話をしてると~、隣の親父さんが来てまたお茶のみ~^^;


そして午前11時頃までお茶のみ&スケベ話&山野草話は続き~、それから山に向かいました~^^;


まぁ、僕らの行動はいつもこんなもので~、朝早くから山に行くようなことはしないんだな~^^;


約1時間で目的に到着し~、道の脇に車を駐車してすぐに熊笹の林に中に~^^


毎年同じ所に行ってるんで~、だいたい出てるところは分かってるんでね~^^


去年はネマガリダケは不作だったけど~、女性用のパンツを発見したっけ~




今年はこのパンツは無かったな~


パンツは無かったけど~、ネマガリダケは今年は豊作かも~^^


まだ出始めだけど~、いつもの年よりも太いのが出てたな~^^



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



近くの場所に移動して山を散策したんだが~、ウワバミソウはまだ小さいので採ってこなかった~^^;


そこにはグレイみたいな葉っぱがいっぱいあったな~^^


イメージ 5

イメージ 6



ネマガリダケもウワバミソウも~、もう一雨降れば本格的に出てくると思うな~^^


次に行く時は味付けモツ(マルニ食品)を買って行って~、現地でフキやウワバミソウなんかを採って鉄板で炒めて一杯やるのも良いかも~^^v




もっと標高が高い場所のところは6月以降が本格的なシーズンだから~、テント持って行って採るのも良いかもな~^^


サバ缶とジャガイモとタマネギ持って行って~、現地でネマガリダケの味噌汁作ってこれまた一杯ってか~^^


参加したい人は連絡ください~


寝袋だけ持って来るだけで良いですぞ~^^


キャンプ用品は揃ってるんでね~^^


***追記***


山荒らし友が柏餅の他にもキレンゲショウマの鉢植えを持ってきてくれてたんだ~^^


写真を撮ってなかったんで~、明日撮ってUPしますわ~^^