まだ降ってますわよ~^^;

夜中から降ってた雨が今も降り続いてます~^^;


結構降ったんで~、山野草や畑の野菜にも恵みの雨でしょうね~^^


ってことで~、夕方撮った雨に濡れた山野草の写真を~~~^^


イメージ 12


イメージ 13



良いざますね~~~^^


もう少し葉っぱが赤いタイプのクジャクシダも~^^


イメージ 14


イメージ 15



これもだんだん緑の葉っぱになっていくんですよね~^^


緑のタイプもあちこちに~^^


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19



やっぱクジャクシダって雨に合って良いわ~~~^^


同じシダ類ですが~、こちらは大きめの軽石に付けたシノブです~^^


イメージ 1



シノブも良いざますね~~~^^


雨に濡れたユキザサも良いざますよ~~~^^


イメージ 2



こちらのユキザサは咲き始まってます~^^


イメージ 3

イメージ 4



ユキザサは山菜としても知られてますが~、もったいなくて食べられません~^^;


あっ、そうそう~、今年もツルニチニチソウが咲いてましたよ~^^


イメージ 5



ツルニチニチソウも蔓を伸ばして繁殖するんで~、たまに間引いてやってます~^^;


雨に濡れたサクラソウも良いもんですね~^^


イメージ 6



そしてイカリソウも~^^


イメージ 7

イメージ 8



最後に~、雨に濡れた吊り下がって咲く花を~^^


イメージ 9



ウメモドキの木に置いた鉢から吊り下がったトリガタハンショウヅルです~^^


そして吊り下がって咲くアケビの花~^^


イメージ 10

イメージ 11