今日は暑かったな~^^;

いや~~~、今日は作業してると汗ばむ陽気でしたね~^^;


お茶を飲み水分補給しながらの作業でしたよ~^^;


今日も空を眺めると~、長~~~~~い飛行機雲がぁ~~~^^;


また天気が崩れて雨が降り~、その後はお決まりの強風ですかね~^^;


木曜日から雨らしいですからね~^^;


もっとも~、乾燥してるんで山野草には最高ですけどね~^^


今日は暖かいというより暑く~、そして乾燥してたんで~、山野草には朝、昼、夕方の3回水をやりましたよ~^^;


鉢の表面が乾燥し過ぎるほどだったので~、水をやらないと山野草がフニャフニャ状態でしたわ~^^;


まるでオラのお坊ちゃま君みたいだったので~、何よりの栄養剤のお水をあげたわけ~


今日もお昼に山野草を観察してると~、タイリントキソウが昨日より咲いてる数が多くなってましたね~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



たぶん明日はもっと咲いてるんだろうな~~~^^


例のキジムシロ君も花の数を増やしてきました~~~^^


イメージ 4



こいつも明日は花の数を増やしてると思います~^^


黄色い花といえば~、ヤマブキソウも花の数を増やしてました~~~^^


イメージ 5

イメージ 6



ヤマブキソウの後ろに見える緑の絨毯のようなものはマイヅルソウです~^^


そのうち白い小さな花を咲かせてくれるでしょうから~、咲いたらUPしますね~^^


オケラも最近の暖かさで地面から芽を出してきましたよ~^^


イメージ 7

イメージ 8



毎年この時期になると書いてますが~、山で美味いはオケラにトトキ(ツリガネニンジン)と言われてるぐらい美味しいそうですが~、まだ食べたこともないし~、もったいなくて食べようなんて思いませんわ~^^;


最後に~、今日のクジャクシダの様子~^^


イメージ 9

イメージ 10



この柔らかそうな葉っぱの時期が良いんだよな~~~^^


クジャクシダの下に見える緑の葉っぱは雑草ではありませんよ~^^


このは葉っぱはラショウモンカズラの葉っぱですよ~^^