良い天気ざます~^^

今日は少し風は有るんだけど良い天気です~^^


そういう日はやっぱ山野草が気になります~^^


裏庭に行ってみると~、クジャクシダが良い感じに~^^





芽出しが少し赤みがかってるタイプですね~^^


大きくなると緑色になるんですけどね~^^


こちらは初めから緑のタイプですね~^^





クジャクシダはこれぐらいの時が柔らかい感じで良いですね~^^


そうそう~、こんな花も咲き始まってました~^^


イメージ 1



ラショウモンカズラですね~^^


近寄ると何とも良い香りがしました~^^


香水も負ける良い香りざますよ~~~^^


レンゲショウマとオオバギボウシも成長中~~~^^


イメージ 2



今年もお盆頃にレンゲショウマの花を楽しむことができると思います~^^


オオバギボウシは少し間引いて食べてしまいます~^^v


黄色いこんな花も~^^


イメージ 3

イメージ 4



ヤマブキソウですね~^^


柔らかい黄色で~、僕の好きなタイプの花です~^^


こんなのも~↓↓↓


イメージ 5

イメージ 6



ウスバサイシンですね~^^


面白い花ですよね~^^


ブログ友のそよ風さんが大嫌いなウラシマソウも~^^;


イメージ 7

イメージ 8



嫌いな人が多い山野草かも~^^;


白い花のセイヨウオキナグサも咲いちゃったもんね~^^


イメージ 9

イメージ 10



ついでに黄色い花のも~^^


イメージ 11

イメージ 12



紫の花のも~^^


イメージ 13

イメージ 14



ガハハ~~~、今年は3色とも咲いてくれたな~^^v


やっぱ植え替えすると違うな~^^


やっぱ2~3年に一度の植え替えは必要だね~^^


鉢植えのシロヤシオツツジもほぼ満開に~^^


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



やっぱシロヤシオツツジは気品があって良いわ~~~^^


その他には軽石に植え込んであるモミジ~^^


イメージ 18

イメージ 19



ハコネシダ~^^


イメージ 20





イメージ 21



僕の大好きなヤシャゼンマイ~^^


イメージ 22



最後に石に植え込んだヒトツバショウマ~^^


イメージ 23