那須の山に~^^

今日は那須の山に行ってきました~^^


那須の山って言ってもあの有名な山じゃなく~、里山ですけどね~^^


こんなのを採りに~↓↓↓


イメージ 1

イメージ 2



コシアブラですね~^^


写真のは食べごろのものですが~、まだ少し早いかも~^^;


それでも何度か食べられるぐらいに量を採ってきましたよ~^^v


今度の土日ぐらいが採り頃って感じがしたな~^^


まぁ、また採りに行ってきますわ~^^


コシアブラを探してて~、こんな花を発見~↓↓↓


イメージ 3



ウグイスカグラの花ね~~~^^


この花が6月頃になると赤い実になるんですよね~^^


去年の記事があるんで~、その記事にウグイスカグラの実の写真があるんで見てください~^^




甘くて美味しい実ですよ~^^


これは僕の家にあるグミの花です~↓↓↓


イメージ 4



花の色は違いますが~、ウグイスカグラの花のように下向きに垂れ下がって咲くんですよね~^^


でぇ、ウグイスカグラの実よりも大きい同じような形の実を付けますね~^^


帰りはこんな花が咲いてる所を通って帰ってきました~↓↓↓


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



少し距離がある所に咲いてるリュウキンカを車の中から撮ってるので写真がいまいちだな~^^;


リュウキンカはこういう湿った所にあるんですよね~^^


これで今日のブログの記事は終わりにしようとしたんだけど~、今日咲いてた花があったんだ~^^


これね~↓↓↓


イメージ 8