今日も山野草~^^

軽石に付けたバイカカラマツの薄いピンクの花です~^^


イメージ 1

イメージ 2



なかなか良いでしょ~^^


もう何年も植え替えしてないのに毎年花を咲かせてくれます~^^


軽石って山野草が育つのに環境が良いんでしょうね~^^


今回は写真を撮ってないんですが~、イワシャジンも軽石に付けたものだと元気ですからね~^^


前にゴヨウアケビの花をUPしましたが~、天気が悪い時に撮影したものなんで写真が暗かった~^^;


でぇ、今回明るい写真をUPします~^^


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



何とか明るいな~^^;


これはミツバアケビの花なんですが~、よく見るとアブラムシが何匹もいるでしょ~^^;;;


イメージ 20



今年はミツバアケビの花を攻撃してるようです~^^;


何とかしてやらないと~^^;


モミジの葉っぱが出てきましたので~、軽石に付けたのをいくつか~^^


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



これはハウチワカエデかな~~~???


イメージ 10

イメージ 11



モミジやカエデはもっとあるんですが~、一部だけを~^^


これはウスノキを軽石につけたもの~^^


イメージ 12



花の蕾があります~^^


イメージ 13



開花して受粉すると赤い臼状の実がなります~^^


これは軽石にカラマツを付けたものです~^^


イメージ 14



カラマツは若葉の時が良いですね~^^


秋は黄色に紅葉し葉っぱが散る針葉樹ですね~^^


秋の黄色く紅葉したカラマツ林も良いもんですよ~^^


これは軽石に付けたハコネシダです~^^


イメージ 15



これから新しい葉がいっぱい出てきて垂れ下がります~^^


ツルハナガタの早いのはこれだけ咲いてきました~^^


イメージ 16



これはポットに植えてあるやつで~、冬の間ビニールハウスの中に置いたんで早く咲いたんだと思います~^^


外に置いたものはまだ咲いてません~^^


鉢植えにしてあるんで咲いたらUPしますね~^^


早く咲いてくれと思ってた鉢植えのシロヤシオツツジが少し咲いてくれました~^^


イメージ 17

イメージ 18



明日はもっと咲いてくれると思うんで~、咲いたらまたUPしますね~^^


やっぱシロヤシオツツジは何とも言えないな~~~^^


葉っぱも良いですからね~^^


最後に~、自宅の空き地に植えてあるコシアブラが良い感じになってきたんで~、夕食に天ぷらで食べました~~~^^v


イメージ 19



今年初めてのコシアブラでしたが~、最高に美味しかった~~~^^v


今週末あたりは山に行って採ってきますわ~~~^^