ちょこっと山に~^^

今日は朝にいつもの山荒らし友から電話が~^^


何でも~、「今日は仕事が休みなんで何か面白いことないか~」って電話でした~^^;


オラに聞かれてもね~^^;


「じゃ~、とりあえず~お茶飲みにでも来たら」~って返事したら~、直ぐに来ましたとさ~^^


そして、日頃の野菜作りや山野草の話、そして最近の世の中の動きについてベラベラ2時間ほど~^^;


でぇ、「先日アルカリイオン水を汲んできた所にでも行かないか~」って言うので~、それよりも小さな軽石を探しのほうが面白いかも~ってことになり~、行ってきましたよ~^^


場所は秘密~~~


まぁ、この写真を撮った近くですな~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



前にも何度か書いたんだけど~、ここは小さな軽石がゴロゴロと山の斜面から転がり落ちて堆積してるんだよね~^^


4~5cmの軽石鹿沼土の入ってた袋に2つ拾ってきましたよ~^^


大きな鉢の底石にすると水はけが良くて最高なんですよね~^^


10cmぐらいの軽石も何個か拾ってきたんで~、またダイモンジソウやイワタバコを付けて楽しもうって思ってますわ~^^


帰りは那須の伊王野にある道の駅で山野草コーナーを見て~、何か面白い山野草がないかな~って思ったんですが~、ほとんど僕が育ててるものばかりでした~^^;


でぇ、腹も減ったんで~、道の駅にある蕎麦屋に入り~、天ざるとソフトクリームを食べたとさ~^^


代金は山荒らし友のおごり~~~


あざぁ~~~す~^^


帰りの車の中で~、ロケットストーブの話になり~、「廃棄するプロパンガスの容器が欲しんだけど知ってる人いないかな~」って聞くと~、会社に出入りしてるガス屋さんがいるんで話してみてくれるそうです~^^


廃棄するような容器があると良いんだけどな~^^


***追記***


この鉄瓶欲しいな~↓↓↓




お金があり過ぎて困ってる人や~、もう先が長くないのでお金はそんなに必要がないって思ってる方~、僕に連絡してください~


僕が思う存分使ってあげます~


有名な慈善団体に寄付して特権階級を肥らせるよりも~、僕のような貧乏人に寄付したほうが良いですぞ~


そのほうがお金も喜ぶはずです~