工作終了~~~^^

昨日買ってきたこれ~↓↓↓




でぇ、チョチョイのチョイと工作してみました~^^


まずは~、こんなものに~↓↓↓


イメージ 1



こんなもので穴を開けます~↓↓↓


イメージ 2

イメージ 3



木工用のドリルで穴を開けて~、ドリルのサイズが蛇口のサイズより小さかったので~、この尖がったヤスリ状の物で穴を大きくしたら~、サイズがドンピシャ状態に~^^


イメージ 4



この穴に蛇口を差し込むとこんな感じに~↓↓↓



イメージ 5



樽の中から蛇口を固定するのにシールテープを巻いて~↓↓↓



イメージ 6

イメージ 7



樽の表側にパッキンを付けて~、樽の裏側から♀のソケット型の受けを付けるてやって固定しやす~↓↓↓


イメージ 8



これで出来上がり~~~^^v


樽にある程度水を溜めて水が出るか実験すると~↓↓↓


イメージ 9



ギャハハ~~~^^


雨水を溜めるタンクの出来上がり~~~^^


水漏れすることもなく~、簡単に工作終了しました~~~^^v


これで雨水を利用して山野草に水をやることにします~^^


少しは水道水の節約になると思うな~~~^^