寒いな~^^;

今年の夏は暑いな~なんて言ってる人が多かったですが~、僕はそうは思ってないんだな~^^;


夏は毎年暑いんですよ~^^;


ただ、35℃を越える日がいつもの年より少しだけ多かっただけで~、マスゴミが大騒ぎするから暑かったような気がするんではないでしょうか~^^;


僕は初夏はいつもの年より涼しかったし~、最近は8月とは思えない涼しさに昨日から長袖で生活してるぐらいなんで~、全体的には逆に冷夏だったんじゃないかと思ってますよ~^^;


どこかの爺さんは福島北部が真夏日なのは放射能が関係してるなんて書いてたような~^^;


福島北部が暑いのは毎年のことで~、あそこは盆地で太平洋からの季節風阿武隈山地を越してくるんで~、フェーン現象が起こり熱気が溜まりやすい地形なんですわ~^^;;;


もう一度地学の勉強し直しなされ~~~