今咲いてる花~^^

今日は少し蒸し暑いな~^^;


今になって如何にも雨が降りそうな感じになってきた~^^;


昼飯時に山野草を見てたらこんな花が咲いていた~^^


イメージ 1

イメージ 2



イシダテホタルブクロですね~^^


これは狂い咲きでしょうね~^^;


普通のホタルブクロから比べると背丈が小さいでしょ~^^


今年株分けしてやったので~、咲くとは思ってなかったんですが~、一つだけ咲いてくれました~^^


株分けしたのはこれ~↓↓↓


イメージ 4



ここに写ってないのもあるんですよね~^^


少し増やそうかと思ってます~~~^^


狂い咲きといえば~、こんなのも~↓↓↓


イメージ 3



イカカラマツのグリーンの花ですね~^^


なかなか焦点が合わないのでこういう写真になってしまった~^^;


こんな花も咲いてます~↓↓↓


イメージ 5



ちとピンボケですが~、前にUPしたことがあるカラフトエンビセンノウです~^^


これも狂い咲きですね~^^;


センノウといえばフシグロセンノウも~^^


イメージ 8



それから~、何度かUPしたこれが結構花を咲かせてくるようになりました~↓↓↓


イメージ 6

イメージ 7



台湾ホトトギス系の花のニイタカという斑入りのホトトギスです~^^


これからどんどん花を咲かせてくれますね~^^


この他にはこのレンゲショウマ~↓↓↓


イメージ 9



ギボウシですかね~↓↓↓


イメージ 10



夏の山野草が勢ぞろいって感じです~^^


種を蒔くと~、いろいろ出てきて面白いですね~^^


これは発泡スチロールに鹿沼土の細かい粒を入れて去年蒔いたんだっけかな~???、ブドウとセイヨウオキナグサですわ~↓↓↓


イメージ 12



ブドウの種類は忘れた~^^;


しかし、蚊の野郎め、また刺しやがったな~~~^^;;;


ピョン吉君よ~、ガンガン蚊を退治してくれ~~~^^


イメージ 11