雨か~^^;

今日は夜中から雨が降ってます~^^;


まぁ、昨日のように蒸し暑いよりは良いかも~^^


山野草に水をやらなくても良いしね~^^


今現在の日本の雨の状況は~↓↓↓




これを見ると~、今現在(AM8:15)東北北部と大阪、和歌山あたりが雨が強そうですね~^^;


前回の台風の雨で土砂崩れが起こりやすい状態の所もありそうなんで~、近畿地方の人は気を付けてくださいね~^^;


でぇ、雨と言えば~例のアメリカ軍のサイトね~↓↓↓




イメージ 1



今回は前回の台風より西寄りを北上するみたいですね~^^;


このままの進路だと~、沖縄と奄美大島の中間地点を通過し~、韓国の釜山付近に上陸するコースみたいですね~^^;


今回の台風も十分気を付けたいですね~^^;