蒸し暑いな~^^;

今日は気温はそれ程じゃないんだけど~、湿度が半端ねぇ~~~^^;


降るなら降るでハッキリしやがれっつ~の!!!


そんな中~、去年軽石に植え込んだサギソウが咲いてくれた~~~^^

イメージ 1

イメージ 2



小さな軽石にウンゼンツツジとベニチガヤ、ユキノシタと一緒に植え込んだものだ~^^




ユキノシタは大きくなりすぎたので~、途中で抜いてしまったんだよね~^^;


それと~、少し前に遊びでカップラーメンの器に植え込んだ山ブドウですが~、こんなになってます~↓↓↓


イメージ 3

イメージ 4






なかなか面白いでしょ~~~^^


雄木か雌木かは分らんのですが~、このまま育てて遊んでみます~^^


この他には~、食べたブドウの種を蒔いたものがこれ~↓↓↓


イメージ 5

イメージ 6



種類は不明~~~^^;


たぶん藤稔っていうブドウだと思うのですが~^^;


いろいろな種類のブドウを食べては種を蒔いてるんでね~^^;


遊び心で種を蒔いてるんで種類とか書いてなかった~~~^^;


大きくなってくれるかは分らんけど~、芽が出てくれると楽しいものですよ~^^